インターネットで
住んでみたい街、
お部屋をネットで検索。
ご希望の街、ご予算、間取りを
しっかり決めましょう。
気になるお部屋があれば、
不動産屋さんに電話やメールで
お問い合わせしてみましょう。
メールの返信が速い等、
丁寧な対応をしてくれる
不動産屋さんを選びましょう!
実際にお部屋を見に行きましょう!
不動産屋さんにお客様の条件をお伝えして
他にもご希望条件に合ったお部屋が無いか
探してもらいましょう。
分からないこと等は遠慮なく聞きましょう。
営業スタッフが丁寧にお客様のご質問に
お答えいたします!
気に入ったお部屋がございましたら
申込書を記入しましょう。
お申込の際には
基本的に印鑑や料金は必要ございません。
身分証のコピーが必要になりますので
ご用意しておきましょう。
お申し込み後に入居審査がございます。
審査の期間は
1日~1週間が目安になります。
保証人様、ご本人様に
確認のお電話が入る場合もございます。
無事に審査通過です。おめでとうございます!
ご契約に必要な書類を準備しましょう。
入居者様の住民票・印鑑・収入証明
保証人様の印鑑証明・ご契約金
基本的には以上が必要になります。
ご契約時の必証書類、日時は担当スタッフと
しっかり打ち合わせしましょう。
契約が無事終了しました。
不動産屋さんから鍵を受け取りお引越しです。
鍵のお渡しは基本的に
お引越し日の前日の受け渡しになります。
ガス、水道、電気会社にそれぞれご連絡し
使用出来るように手続きしましょう。
さあ、新生活のスタートになります!